入隊直後

 

 

 

 

入隊直後の精神面、肉体面はとても辛いです。

 

特に、毎日新たらしい事を覚えて、怒鳴られて、同期のせいで反省して…そういう辛いことが沢山あります。でも初めだけです。必ず慣れます。

 

前期は特に、後期教育より時間があったので、個人的には楽しかった印象があります。

 

今、辛いなぁと思っている人もゴールデンウィークまで頑張ってみましょう!

 

同期と仲良く、辛い時も、楽しく笑顔で1日1日を過ごせば、あっという間に前期が終わります。

 

仮に同期のせいで反省とかがあったとしても、「もしかしたら、自分もやっていたかもしれない」そう考えましょう。

 

間違っても、あいつのせいで!とかは思わないように。必ず自分がやらかす時はあります。

 

ちなみに僕は体力が全く無い状態で入ったので、最初の体力測定は、腕立て30回、腹筋40回、懸垂0回でした。それでも何とかなります。

 

ゴールデンウィークまで、まだ日にちがありますが、まずはそこを目標に頑張って下さい!