基本教練

 

 

恐らく、入隊式後に重点的にやるのは基本教練だと思う。

特に、パレードがある教育隊は丸一日パレードにむけてやるはず。

パレードで重視されるのは、担え銃(になえつつ)と捧げ銃。

担え銃は肘から腕を水平にし、拳を少し内に入れる。

捧げ銃は、まず右腕で銃を自分の真ん中まで持っていく。

目線は規制子(パレード以外は銃剣を刺す所)。そしてすぐに左手で被筒部(ひとうぶ)を掴み、右手を銃床に添える。(掴んではダメ)

行進時は担え銃で、左腕は前45度後ろ15度。

抜刀隊の曲が流れると思うけど、曲の強い音が鳴る所が左足に合う様になっているにで、そのタイミングと周辺視で上手く合わせる。

以上がパレードで注意する所だと思う。